毎日新しい情報が耳に入る

こんにちは、皆さん元気ですか?夜はまだ寒いですね。

 

今日は毎日新しい情報がに入るというテーマにしました。

なぜなら私たちは、毎日音楽や音を聞いているからです。

ふと思ってしまったのです。

 

なんでみんな街中でも音楽を聞くのだろうと…

 

私も、電車の中で音楽を聴くときがあります。

聞かないようにとは言いませんよ(笑)

 

f:id:Ssaru:20190530212803j:plain

 

私は最近洋楽とJ-popを聞いています。

 

洋楽                   J-Pop

 

Carly Rae Jepsen             あいみょん

Avicii                   C&K

Avril Lavigne               AAA

The Chainsmokers             ケツメイシ

 

             などなど

 

皆さんも音楽や音、聞いていますか?

 

音、聞いていますかって変な感じしますね(笑)

 

外に出ると車の音、人の声、雨の音などです。

 

これが無音になること、想像できますか。

f:id:Ssaru:20190530212846g:plain

 

 

耳の役目がなくなっちゃいますね(笑)

 

何が言いたいかといいますと情報というのは耳から伝わることが多いです。

 

例えば、・OOのタピオカ屋さんはめっちゃうまくておいしいよ~

    ・OOさん最近OOっていう料理教室行ってから、さらに料理がうまくなったらしいよ

    ・あいみょん、昨日新曲できたらしいよ!!とか

 

f:id:Ssaru:20190530212909j:plain

 

     ・料理している時の歌に、何て曲だろうって思うかもしてません(笑)

 

いい情報ばかりですね!

 

でも、イヤホンをしていたらこの情報は耳に入ってこないはずです。

日本には約1億2644万3000人いる人たちで、誰一人、街中で話していないことはないと思います。

 

そこで、その人だけが知っている情報を友達に話していることもあり得ます。

 

なので、イヤホンをするなとは一言も言いませんが、街中の声などを聞いて

通学、通勤するのもいいと思います。

 

もしかすると助けを求めている声かもしれません

助けたら感謝されてその人と一生のお友達になれる可能性もあります。

そのほうが人生何百倍も楽しめると私は思います。

 

これからいろんなことが耳からも入ってくれればなと思いました

 

 

 

 

以上。

 

ありがとうございました。