「迷い」と「決断」

皆さん今日も一日元気に楽しく生活していますか?

小サルです。

 

今日は「迷い」「決断」についての記事を書きます。


 f:id:Ssaru:20190527081431j:plain



皆さんは迷いと決断する時ありますか?

私はほぼ毎日あります。

 

それは,,,

 

(例) 食事です!!(笑)

今日は何食べようかな?なんて迷いませんか?

食事じゃなくても、仕事で悩むこともありますよね!

 

 

そこで今、私が特に悩んでいることを話して、どのように決断したかの方法を紹介できればと思います。

 

 

私が今悩んでいることは、

・自分の進むべき道はどこなのか?

・何をしたいのか?

です。

 

私は今すごく悩んでいます。

 

f:id:Ssaru:20190527081549j:plain


私が迷いから脱出したのは3つの行動です

 

 

 

1.本屋で情報Get

 

私は海外が好きなので、旅行についての雑誌だったり、タウンワークだったりと

 

どんなことが好きなのか、どんな仕事があるのか調べると、いろんな私の知らないことばかりの情報が書いてありました。


f:id:Ssaru:20190527081811j:plain

 


f:id:Ssaru:20190527081854j:plain


その中でこれまでに聞いたことなくて、なんだろうと思ったのがWebライターでした。

 

私は、こんな職業もあるんだと知ることもできたので、本屋でどんな職業があるのか調べるのもいいかもしれませんね。

 

海外好き、旅行好きの自分にとっては、好きな場所で仕事ができるのは魅力だと思いました。

 

 

 

 

2.やりたいのは他にないか考える(身体を動かしながら!!)

 

私は、勉強とかで考えるときは座って考えてましたが、やりたいこと探しでは動くながら考えてました

 

・散歩しながら考える

・観光しながら考える

・スポーツしながら考える

など

 

f:id:Ssaru:20190527082149j:plainf:id:Ssaru:20190527082158j:plain

 

すると、じっとしている時より脳が活動ているので、いろいろ視野にも入り、情報量も増えました。

 

私はスポーツしてるときに、これも組み合わせればいいんじゃないかな?などやりたいことが見つかりました。


 

あとはこれを実践するだけです。

 


でも本当に、これでいいのか不安にもなりますよね。


そんなときの3つ目。

 

 

 

3.正しい情報を教えてくれる人に相談する「親、親戚、(兄弟、姉妹)理想の人」

 

f:id:Ssaru:20190527082349p:plain


私は、理想の生活をしている人が親戚にいたので相談しました。

 

そうしたら理想の方も、いろんな経験をしたから、今はこういったライフスタイルや仕事の仕方になったんだよ。と教えてもらいました。

 

理想の人は質問で返してくれるので、自分が一番考えられ、決断の方向へと道を示してくれる方が多いので、相談が一番の近道です!!

 

f:id:Ssaru:20190527082407j:plain


あとはまた疑問に思ったら相談して自分の理想に近づいていくと思うので

私自身も頑張ります。

 

 

 

以上で終わりです。

皆さんもこの3つの方法を是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム